犬が吠えども、キャラバンは進む。

Biar anjing menggonggong, kafilah tetap berlalu. インドネシアでひとを研究しているある院生の備忘録。

MENU

2020-02-07から1日間の記事一覧

そうだ!大腸内視鏡検査に行こう!【内視鏡検査当日】

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡昨日、大腸内視鏡検査を受けてきました! 女性の死因第一位は、「大腸がん」*1!その一因として、恥ずかしさや恐怖で大腸内視鏡検査に抵抗がある人が多く、検査を受ける人が少ないということが指摘されています。そのため謎の使命感に燃えて、…

【2020年版】インドネシアのクレジットカード事情【オススメの一枚!】

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡久しぶりにクレジットカードの話題です。インドネシアでクレジットカードトラブルに巻き込まれた際のまとめを以前記録したのですが、意外とインドネシアにおけるクレジットカード事情に関する情報が少ないようです。 「観光地以外では使えませ…



Copyright © 2017年-2019年 ぐら「犬は吠えども、キャラバンは進む。」 All rights reserved.

免責事項
当ブログに掲載、記述された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
プライバシーポリシー
当ブログは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ます。お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはGoogle アナリティクス利用規約にて確認できます。

その他「広告配信」等に関しては、ABOUTにてご確認ください。