犬が吠えども、キャラバンは進む。

Biar anjing menggonggong, kafilah tetap berlalu. インドネシアでひとを研究しているある院生の備忘録。

MENU

【SAARAH DAYS SPA】ジョグジャカルタで一番人気のスパはやっぱり最高だった【値段もお手頃】

こんにちは!今回は、SAARAH DAYS SPA YOGJAKARTAについての記録です。実は、このスパ、トリップアドバイザージョグジャカルタスパ部門で長きにわたって不動の一位を獲得しているんです。何度か行ったことがあったのですが、最近はローカルなマッサージ屋さん巡りにハマっていて、しばらくご無沙汰していました。

 しかし、久しぶりに本格スパを味わいたいと思って先日行ったところ、このクオリティでこの値段は安すぎる・・・と感じてしまいました。普段言っているローカルなマッサージ屋さんに比べて2~3倍の値段なのですが、それでも安いと感じるほどのクオリティ。同じRP.150,000(約1300円)を使うなら安いマッサージ屋の二時間コースより、SAARAH DAYS SPAの一時間コースのほうが良いです。もちろん、日本と比べたら、どちらも格安の値段であります。

 今回は、改めてジョグジャカルタ一番のSAARAH DAYS SPAマッサージのクオリティにいたく感動したので、予約の手順や体験レポートを踏まえてここに記録したいと思います。

ジョグジャカルタで一番人気のスパSAARAH DAYS SPA

f:id:gulamerah:20190320140921j:plain

隠れ家のような雰囲気の佇まい(SAARAH DAYS SPA)

 SAARAH DAYS SPAは、ジョグジャカルタの北部、Jalan.Kaliurang(通称ジャカル)を北上した郊外に位置しています。同じSAARAH系列のスパ(The Spa By SAARAH)が、ジョグジャカルタ南部の観光エリアJalan.PrawirotamanのGreenhost Hotelの中にあります。

 しかし、メニューなどの種類はやはり本店であるSAARAH DAYS SPAのほうが圧倒的に多いです。また、独立した店舗なので落ち着いた広々とした空間でくつろぐことができます。

 SAARAH DAYS SPAは、Trip Advisorのジョグジャカルタスパ部門で2016年から最高評価であるExcellentの評価を得ています。2019年3月現在、レビューの評価も最高評価の星五つ☆☆☆☆☆です。そして、ジョグジャカルタスパ部門で第一位を獲得しています。*1同じSAARAH系列の支店もランクインしていますが、本店の評価が圧倒的に高いです。

SAARAH DAYS SPAの予約方法(公式HPの方がメニューが豊富)

f:id:gulamerah:20190320143212j:plain

マッサージメニュー(SAARAH DAYS SPA)

 SAARAH DAYS SPAでマッサージを受けたい場合。予約をしていった方が到着してからスムーズに案内してもらえます。また、送迎を頼むこともできるようなのでそちらも踏まえて予約をすることをお勧めします。

 SAARAH DAYS SPA(The Spa By SAARAH)の予約方法は、二つあります。

 SAARAH公式のホームページには日本語の案内がありませんが、英語である程度理解ができるという方は、公式ホームページからの予約をお勧めします。なぜなら、公式ホームページのほうがメニューの種類が豊富だからです。私が選んだ最安値のRP.150,000(約1300円)のボディマッサージコース一時間は、Trip Advisorの方からは予約をすることができません。また、マニュキュアなどの美容オプションは本店のSAARAH DAYS SPAでのみ受け付けているようです。ちなみに、カップルマッサージを予約すると二人同じ部屋でマッサージを受けられるようです。

 公式ホームページから予約する場合は、e-mailアドレスの登録と電話番号(これは現地で宿泊するホテルなどでも可能だと思います。遅刻すると電話がかかってきます。)が必要ですが、クレジットカードなどの登録は必要ないです。料金は、現地で終了後にクレジットカードか現金で支払います。

 時間とテラピストの空きがあれば、当日にメニューの追加なども可能です。そのため、SAARAHスパを満喫したい!と考えるなら、メニューも豊富で規模の大きい*2本店のSAARAH DAYS SPAに行くことをお勧めします。

SAARAH DAYS SPAに行ってみた(一時間ボディマッサージコースレポート)

f:id:gulamerah:20190320140910j:plain

ちょっとしたお土産も売っている待合室

マッサージに関するヒアリング

 予約した時間ピッタリに到着すると、「そちらにおかけください」と待合室のソファーで待つように指示されました。初来店の場合は、ここで、ヒアリングが行われます。(私は初来店ではなかったので、ヒアリングは行われませんでした。予約時のリクエストに「女性テラピスト」と記入していたのですが、一応確認の意味を込めて「テラピストは女の人がいいです」と口頭でリクエストしました。)
 ヒアリングは、マッサージされたくない部分の確認や、アレルギー、テラピストの性別についての質問が記載された診断書のような紙を使用して行います。係りの人が一緒に見ながら記入していくので、迷うことはないと思います。

マッサージ前の冷たいドリンクサービス

f:id:gulamerah:20190320140857j:plain

マッサージ前に出されるドリンクとおしぼり

 案内待ちの間、ヒアリングをしている間にカムカムフルーツ?のような酸っぱい味のするドリンク(砂糖抜き)を出してもらえます。マッサージ前は水分補給が大事ですので、酸っぱいのをちょっと我慢して飲みます。(体によさそうな味!)

 ドリンクを飲んで休憩し、少しすると、テラピストさんが中に案内してくれます。

ボディマッサージ一時間

f:id:gulamerah:20190320142406j:plain

お庭が見える中の待合室

  お庭の緑が心地よい中の待合室で、靴を脱いで、スリッパに履き替えます。そして、足を洗い流すためのお湯など用意がされているのでソファーに腰掛け、テラピストさんに足を流してもらいます。いい香りのするバスソルトのようなものを使って足を流してもらったら、マッサージルームに移動します。

f:id:gulamerah:20190320140842j:plain

心地よい暗さのマッサージルーム(シャワールームも完備)

 マッサージルームには、マッサージ中に身に着ける簡易下着やガウン、バスタオルなどが用意されています。服を脱いで簡易下着とガウンに着替える必要があるので、テラピストさんは一度部屋の外に出て待機してくれます。着替え終わったらテーブルの上にあるベルを鳴らします。

 私がオーダーしたのは、一時間のボディマッサージだったのですが、本当に気持ちが良かったです。マッサージに無駄な動きが一切ない、驚きました。すべてのマッサージ、押し込まれる指がピッタリと凝り固まっているところに入っていました。しかもたった一時間で、足の先から、頭の先までマッサージしてもらえました。このクオリティでこの値段(Rp.150,000)は本当に安すぎます。

  エッシェンシャルオイルを使用したオイルマッサージなので、マッサージ終了後にシャワーを浴びたいか聞かれます。浴びたほうが洋服を着るときにべたつかなくてよいです。あと用意されてるシャンプーとボディソープがこれまたいい香りなので、ぜひ使ったほうが良いです。

マッサージ後の暖かいドリンクサービス

f:id:gulamerah:20190320140824j:plain

マッサージ終了後にも温かなドリンクのサービス

 マッサージが終わり、シャワーを浴びて着替え、待合室に着くと、温かい飲み物が用意されていました。靴を履き替えつつ、ソファーに座り、ドリンクを飲みながらゆっくりすることができます。本当に至れり尽くせりです。

 ちなみホットドリンクはショウガ風味の甘い紅茶?(別のマッサージ屋さんでもこのショウガドリンクを出されることがある・・・。インドネシアだとマッサージ後の定番なのだろうか・・・?)

お土産の小さなハーブソープ

f:id:gulamerah:20190320142352j:plain

お会計時にもらえる土産のソープ

 お会計を済ませると、お土産にナチュラルハーブソープをもらえます。以前はラベンダーだったのですが、今回はレモングラスでした。一定期間でお土産ソープの香りも変わります。

SAARAH DAYS SPA/The Spa By SAARAHの場所

SAARAH スパは、ジョグジャカルタで二店舗展開しています。しかし、本店のSAARAH DAYS SPAとThe Spa By SAARAHでは、メニューの種類や予約先が異なり、場所もかなり離れているので予約する際などは、間違えないように気を付けてください。この記事でレポートされているのは、本店のSAARAH DAYS SPAです。私がお勧めするのは、メニューの種類が豊富な本店のSAARAH DAYS SPAです。

SAARAH DAYS SPA(ジョグジャカルタ北部郊外)

The Spa By SAARAH/Greenhost Hotel内併設(ジョグジャカルタ市内南部)

まとめ

  • ジョグジャカルタ一番人気のスパはやっぱり素晴らしかった
  • 一時間Rp.150,000なんて安すぎる。
  • マッサージのクオリティも、接客も、サービスも完璧。
  • シャワーに用意されているボディーソープの香りもとても良い。 
  • お土産の石鹸もうれしい。
  • ジョグジャカルタに来たら、ぜひこの完璧な格安スパを堪能してほしい。

以上、ジョグジャカルタで一番人気のスパについての記録でした!

▼インドネシアには、SEITAIを味わえる和風テーマパークのようなマッサージ屋さんもあります。

gulamerah.hatenadiary.com

*1:2019年 SAARAH Day Spaへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

*2:テラピストやルームに余裕があるのでメニュー追加などにも対応してくれる可能性が高い



Copyright © 2017年-2019年 ぐら「犬は吠えども、キャラバンは進む。」 All rights reserved.

免責事項
当ブログに掲載、記述された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
プライバシーポリシー
当ブログは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ます。お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはGoogle アナリティクス利用規約にて確認できます。

その他「広告配信」等に関しては、ABOUTにてご確認ください。